日経ソリューションビジネス 2006/09/15号

トップ営業の鞄 大事なのは世間話、商談になれば一気に速攻 フォーバル 山野 泰弘
大事なのは世間話 商談になれば一気に速攻

 営業マン的性格というものがあるとすれば、山野のそれは一見、正反対に思える。熱意あふれる話し方というわけでもないし、自分からあれこれ話題を振って場を盛り上げるタイプでもない。対話はまさに自然体である。そんな山野は、名実共にフォーバルのナンバーワン営業だ。営業職社員を対象とした「年間優秀個人賞」を入社以来7年連続で受賞している。(59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1152文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > 営業・販売・マーケティングスキル
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > その他(IT関連スキルアップ・資格)*
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > 営業・販売・マーケティングスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > その他(IT関連スキルアップ・資格)*
【記事に登場する企業】
フォーバル
update:19/09/25