日経エレクトロニクス 2006/11/20号

特集 量あって技術が生きる
一貫したビジョンが重要 顧客重視と世界規模が強み

 我々は過去数年にわたって,半導体市場全体の成長を上回るペースで成長してきました。常に適切な市場や用途に注力してきたためです。我々はDSPとアナログICに経営資源を集中的に投入しています。加えて,顧客との関係を何よりも重視してきました。 我々には優れたプロセス技術があります。65nm世代のLSIは競合他社に先駆けて量産を開始しました。(126〜127ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2731文字

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この特集全体
特集 量あって技術が生きる(109ページ掲載)
量あって技術が生きる
特集 量あって技術が生きる(110〜111ページ掲載)
目を覚ました日の丸メモリ
特集 量あって技術が生きる(112〜119ページ掲載)
勝負はコスト競争力 中途半端では生き残れない
特集 量あって技術が生きる(120〜122ページ掲載)
復活したなんてまだ言えない 利益率は25%が最低線
特集 量あって技術が生きる(123〜125ページ掲載)
価格急落でも利益は出る 多値化と微細化で勝ち残る
特集 量あって技術が生きる(126〜127ページ掲載)
一貫したビジョンが重要 顧客重視と世界規模が強み
特集 量あって技術が生きる(128〜129ページ掲載)
製品は2年で自ら陳腐化させ 技術革新のペース設定を握る
特集 量あって技術が生きる(130〜131ページ掲載)
新会社に生まれ変わる 工場や短納期ASICは不要
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
米テキサス・インスツルメンツ社
update:19/09/26