日経エレクトロニクス 2006/12/18号

特集 レクサスのカイゼン
自動車開発の常識が崩れ始めた ついに心臓部を中国から買うメーカーも

◎ 自動車メーカーがソフトウエア開発会社「トヨタ・ソフト」「日産ソフト」などを設立 →開発手法などが電機業界へ流入◎ 中国などから低価格の標準ハードウエア,ソフトウエアが車載電子市場に流入 →同市場で競合相手が増える。既存の電装品メーカーや電子部品メーカーは  何で勝負するのか…(108〜109ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1076文字

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この特集全体
特集 レクサスのカイゼン(107ページ掲載)
レクサスのカイゼン 電機業界に及ぶ車載電子変革の波
特集 レクサスのカイゼン(108〜109ページ掲載)
自動車開発の常識が崩れ始めた ついに心臓部を中国から買うメーカーも
特集 レクサスのカイゼン(110〜119ページ掲載)
自動車メーカーが迫る変革 崩れ始めた垂直統合の開発体制
特集 レクサスのカイゼン(120〜129ページ掲載)
モデル・ベース開発や機能安全 クルマが組み込み技術を牽引
特集 レクサスのカイゼン(130〜133ページ掲載)
差がつきにくい中から 見つけ出す他社との差異化点
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
update:19/09/26