日経エレクトロニクス 2006/12/18号

特集 レクサスのカイゼン
モデル・ベース開発や機能安全 クルマが組み込み技術を牽引
<波及効果>

 「自動車で培った技術を,産業機器やプラント制御などに使う。制御系の組み込みソフトウエア開発技術についていえば,当社内では明らかに自動車が引っ張っている状況だ」——。日立製作所で自動車分野を担当する同社 オートモティブシステムグループ 主管技師長の高橋義明氏は,現在の自動車向け組み込みソフトウエア技術の位置付けをこう分析する。(120〜129ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:13685文字

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この特集全体
特集 レクサスのカイゼン(107ページ掲載)
レクサスのカイゼン 電機業界に及ぶ車載電子変革の波
特集 レクサスのカイゼン(108〜109ページ掲載)
自動車開発の常識が崩れ始めた ついに心臓部を中国から買うメーカーも
特集 レクサスのカイゼン(110〜119ページ掲載)
自動車メーカーが迫る変革 崩れ始めた垂直統合の開発体制
特集 レクサスのカイゼン(120〜129ページ掲載)
モデル・ベース開発や機能安全 クルマが組み込み技術を牽引
特集 レクサスのカイゼン(130〜133ページ掲載)
差がつきにくい中から 見つけ出す他社との差異化点
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車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他(車・バイク−製造)
update:19/09/26