日経ホームビルダー 2007/03号

特集 客に選ばれる提案術 扉
客に選ばれる提案術

右上のグラフは、戸建て住宅を建てた人を対象にしたアンケートの結果。顧客が家づくりを依頼する住宅会社を選んだ際に、最も重視したのは「予算との折り合い」で、次が「要望をきめ細かく聞いてくれる対応の良さ」だ。そうした顧客の本音を踏まえて、受注につながる効果的な提案の手法を考えてみた。(47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:569文字

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この特集全体
特集 客に選ばれる提案術 扉(47ページ掲載)
客に選ばれる提案術
特集 客に選ばれる提案術(48〜49ページ掲載)
顧客との心のズレが良い提案を台無しに
特集 客に選ばれる提案術(50〜53ページ掲載)
得意技01 顧客のイメージを膨らます
特集 客に選ばれる提案術(54〜55ページ掲載)
得意技02 良さを顧客の五感に訴える
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update:19/09/27