日経ビジネス 2007/03/19号

特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創
サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創業家でもない

株価に執着するあまりの粉飾決算、同族経営ゆえの不祥事…。多くの企業が揺れる中、サントリーは経常最高益を更新した。100年以上にわたって同族経営を続ける日本有数の非上場企業。会社を律するのは株価か創業家か──サントリーは別の答えを持っている。とにかくお客に忠実であることを最優先する「顧客原理主義」だ。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:393文字

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この特集全体
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創(26〜27ページ掲載)
サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創業家でもない
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 第1章(28〜31ページ掲載)
黒字は二の次 悲願よりお客
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 第2章(32〜35ページ掲載)
お客よりもお客を知る
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 第3章(36〜39ページ掲載)
再生25年お客道標に
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 編集長インタビュー●人(40〜42ページ掲載)
佐治 信忠 氏[サントリー会長兼社長] 株式市場に聞かない
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
サントリーホールディングス
update:19/09/24