日経ビジネス 2007/03/19号

特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 第2章
お客よりもお客を知る

 突然、面と向かって聞かれたら答えられるだろうか。思わず笑ってしまうか、怒り出すかのどちらかだろう。 実はこれらの質問が、2004年発売と後発ながらも緑茶で伊藤園の「おーいお茶」に次ぐシェアを固めた「伊右衛門」の基になった。2000年にサントリーの緑茶開発チームが実際にインターネットを使って行った意識調査の質問項目だ。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4686文字

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この特集全体
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創(26〜27ページ掲載)
サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創業家でもない
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 第1章(28〜31ページ掲載)
黒字は二の次 悲願よりお客
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 第2章(32〜35ページ掲載)
お客よりもお客を知る
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 第3章(36〜39ページ掲載)
再生25年お客道標に
特集 サントリー 顧客原理主義 株式市場でも創 編集長インタビュー●人(40〜42ページ掲載)
佐治 信忠 氏[サントリー会長兼社長] 株式市場に聞かない
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企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
インターネットサービス > eマーケティング > その他(eマーケティング)
【記事に登場する企業】
サントリーホールディングス
update:19/09/24