日経ものづくり 2007/04号

特集 品質を究める Part2
満足度改善のタネ 市場でつかまえる
Part2 日産自動車

007年,日産自動車は「市場品質」に関する取り組みを強化する。市場で発生した問題への対応力で「ブランド価値が決まる」(同社トータルカスタマーサティスファクション本部市場品質改善グループ部長の寺田孝氏)と認識しているからだ*1。 販売前の「出荷品質」も重要だが,実際に顧客が体感するのは市場品質の方である。(78〜80ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3379文字

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この特集全体
特集 品質を究める(72〜73ページ掲載)
品質を究める
特集 品質を究める Part1(74〜77ページ掲載)
日本のものづくりが激変 品質の多次元方程式に挑む
特集 品質を究める Part2(78〜80ページ掲載)
満足度改善のタネ 市場でつかまえる
特集 品質を究める Part2(81〜83ページ掲載)
自動化による新たな壁 外乱の徹底排除で乗り越える
特集 品質を究める Part2(84〜85ページ掲載)
Sプロジェクトが求心力 製造ラインを造り込む
特集 品質を究める Part2(86〜87ページ掲載)
向殿 政男 明治大学教授 「品質だけでなく     安全にも目配りを」
特集 品質を究める Part2(88〜89ページ掲載)
製造が設計に適切な指摘 「共通言語」は3次元モデル
特集 品質を究める Part2(90〜91ページ掲載)
信頼性向上と原価低減 解析技術の活用で両立
特集 品質を究める Part2(92〜95ページ掲載)
事故・火災きっかけに 基本技能を「再発見」
特集 品質を究める Part2(96〜97ページ掲載)
酒巻 久 キヤノン電子社長 「現場の役割,           トップの責任」
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車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他(車・バイク−製造)
【記事に登場する企業】
日産自動車
update:18/07/30