日経ビジネス 2007/05/07号

第2特集●連載 百貨店サバイバル ——再編ドミノの先に 第1回
ドキュメント 大丸・松坂屋の決断 先陣を切った老舗連合

本一の百貨店が誕生する。大丸、松坂屋ホールディングスは21世紀に勝ち残る新しい経営を目指すために、経営統合で長い歴史をかなぐり捨てた。人口減に加え業態の垣根が溶解し競争は激しくなっている。危機感から再編へと駆り立てられる各社。その行き着く先にある姿を連載で追う。(48〜55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9508文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
大丸
松坂屋ホールディングス
update:19/09/24