日経ビジネス 2007/05/07号

緑陰企画・大学講座 フィーチャー
青年も壮年も大学で学べ 社会人シフトが進み選択肢が拡大

 4月7日、東京・本郷の東京大学。3〜4年生向けのキャンパスのため、新入生を歓迎する喧騒はなく、敷地内は散り残った桜がちらほらと静かに舞うばかり。ただ、そんな中でシンボルである安田講堂にだけは、大学らしからぬ不思議な行列ができていた。 講堂に向かって並ぶ数十人の大半は中高年層で、時折サラリーマン風の男性やセーラー服の女子高生が交じる。(76〜81ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7257文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
update:19/09/24