日経ビジネス 2007/06/18号

本 話題の書●パーソナルライフ ソーシャル・アントレプレナーシップ
『ソーシャル・アントレプレナーシップ』

 社会的課題の解決にビジネスで取り組む社会的企業家(ソーシャル・アントレプレナー)の活動を紹介する。 事業化が難しいとされてきた病児保育サービスを提供する特別非営利活動法人フローレンス、eラーニング という方法で不登校生に対する高等教育を行うアットマーク・ラーニング、IT(情報技術)を活用し環境保全を推進するネイチャースケープなどが登場する。(79ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:429文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24