日経SYSTEMS 2007/07号

新刊紹介
ビジネスマンの「聞く技術」——コミュニケーションを変革する最重要スキルの磨き方

 「リスニング(=聞く)技術」に注目した本。人とのコミュニケーションにおいて,「話す」「読む」「書く」「聞く」といった手段別に時間の比率を見ると,人は「聞く」ことに一番多くの時間を割き,その割合は40%に達するという。しかし正確に聞いているのは4分の1で,4分の3はそうではないそうだ。(214ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:338文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
update:19/09/25