日経ビジネス 2007/07/02号

特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第2章 その3
ブラザー工業 精密技術にこそ存在感 CASE 3

 「ブラザー」と聞いて思い浮かべる製品は何だろうか? 年配の方の多くは「ミシン」と答えるかもしれない。 確かに、家庭用ミシンは世界で累計4000万台も生産しており、そのシェアは25%に達する。だが名古屋に本社を置き、2008年には創業100周年を迎えるこの老舗の真の姿は、国内ではあまり知られていない。(33〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4361文字

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この特集全体
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経(24〜25ページ掲載)
ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経営
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第1章(26〜27ページ掲載)
ブランド放置のツケ 薄氷の攻防戦 ブルドックソース 池田章子社長
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第2章 その1(28〜29ページ掲載)
伝統破壊へ、生みの苦しみ レクサス トヨタ、高級化でも世界一へ CASE 1
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第2章 その2(30〜32ページ掲載)
フォション 「食の感動」回帰で若返り CASE 2
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第2章 その3(33〜35ページ掲載)
ブラザー工業 精密技術にこそ存在感 CASE 3
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第3章(36〜39ページ掲載)
「ブランド力維持」へ 手腕はあるか
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ブラザー工業
update:19/09/24