日経ビジネス 2007/07/02号

特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第3章
「ブランド力維持」へ 手腕はあるか

 前ページまでに見た通り、ブランドを生かして企業価値を高めるために、各社は様々な取り組みをしている。そんな中、ブランドを企業の行動指針そのものに据えた企業グループがある。 287社で50の事業を展開する東急グループ。グループ代表の上條清文・東京急行電鉄会長は言い切る。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4552文字

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この特集全体
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経(24〜25ページ掲載)
ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経営
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第1章(26〜27ページ掲載)
ブランド放置のツケ 薄氷の攻防戦 ブルドックソース 池田章子社長
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第2章 その1(28〜29ページ掲載)
伝統破壊へ、生みの苦しみ レクサス トヨタ、高級化でも世界一へ CASE 1
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第2章 その2(30〜32ページ掲載)
フォション 「食の感動」回帰で若返り CASE 2
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第2章 その3(33〜35ページ掲載)
ブラザー工業 精密技術にこそ存在感 CASE 3
特集 ブランド淘汰 顧客・株主が迫る価値創造経 第3章(36〜39ページ掲載)
「ブランド力維持」へ 手腕はあるか
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update:19/09/24