日経SYSTEMS 2007/08号

事例ダイジェスト
FAQサイトを自社システムに切り替え
さくらインターネット

 顧客向けのFAQサイトを刷新した。従来はASPサービスを使っていたが,機能を独自に拡張できないことから,ジャストシステムが開発・販売するFAQサイト構築ソフト「ConceptBase FAQ」を導入して自社で運用し始めた。ConceptBase FAQは,「ユーザー限定の掲示板はありますか」といった,自然文で検索する機能を備える。ASPサービスでも自然文検索機能を利用できた。(170ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:421文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 情報提供サービス
【記事に登場する企業】
さくらインターネット
update:19/09/25