日経ドラッグインフォメーション 2007/08号

特集 対人サービスのプロに聞く 「困った患者」
座談会
ベテラン薬剤師が語る  「困った患者、こう対応しています」

薬局の窓口には、日々、実にさまざまな「困った患者」たちが訪れる。費用を踏み倒す患者だったり、“その筋”の怖〜い人たちだったり、悪気はないが結果的に薬局を困らせる患者だったり……。ベテラン薬剤師3人に匿名で実情を大いに語り合ってもらった。(26〜28ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4337文字

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この特集全体
特集 対人サービスのプロに聞く 「困った患者」(18〜19ページ掲載)
「困った患者」への対  応術
特集 対人サービスのプロに聞く 「困った患者」(20〜21ページ掲載)
パターン 1
特集 対人サービスのプロに聞く 「困った患者」(22〜23ページ掲載)
パターン 2
特集 対人サービスのプロに聞く 「困った患者」(24〜25ページ掲載)
パターン 3
特集 対人サービスのプロに聞く 「困った患者」(26〜28ページ掲載)
座談会
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > バイオ・医療トラブル > その他(バイオ・医療トラブル)
update:19/09/27