日経ビジネス 2007/09/10号

特集 ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイ 第2章
1億人の声より1人の信念

 1972年にジャー炊飯器が登場し、88年にIH(電磁誘導加熱)式が出て以来、大きな技術革新は止まった。メーカーの関心は「いかに安く作るか」という価格競争に向かわざるを得ない。平均購買単価は約2万円にとどまり、商売のうまみは失われていた。 2006年3月に現れたのが、三菱電機の「本炭釜」だった。価格は10万円を超える。(42〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4718文字

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この特集全体
特集 ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイ(30〜33ページ掲載)
ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイロット… 顧客を裏切る
特集 ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイ 第1章 その1(34〜35ページ掲載)
ヒットのタネは「!(びっくり)」 その1
特集 ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイ 第1章 その2(36〜37ページ掲載)
ヒットのタネは「!(びっくり)」 その2
特集 ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイ 第1章 その3(38〜39ページ掲載)
ヒットのタネは「!(びっくり)」 その3
特集 ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイ 第1章 その4(40〜41ページ掲載)
ヒットのタネは「!(びっくり)」 その4
特集 ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイ 第2章(42〜45ページ掲載)
1億人の声より1人の信念
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【記事に登場する企業】
味の素AGF
三菱電機
update:19/09/24