日経ビジネス 2007/09/24号

本 新刊の森●パーソナルライフ フォーカス!
多角化戦略の時代は終わる
『フォーカス!』

 「フォーカス」とは言葉通り、自社の研究開発や事業展開、市場を得意分野や優位性のある分野に絞り込む戦略を指す。米国のマーケティング戦略家として知られる著者は、多角化戦略や異業種を合併・吸収することで得られる「シナジー効果」がもてはやされた時代は終わったと見る。(113ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:639文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24