日経ソリューションビジネス 2007/09/30号

データ&データ CRMソリューション市場、今後はSaaS
■ CRMソリューション市場、今後はSaaS型が台頭へ

 2006年におけるCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)ソリューションの市場規模(エンドユーザー向けのライセンス売上高)は、2005年に対して22.0%増の154億9900万円だった。2007年は2006年に対して28.5%増の199億1500万円となるもよう。矢野経済研究所の調査による。(14ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:406文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
情報システム > 特定業務システム > その他(特定業務システム)
update:19/09/25