日経ソリューションビジネス 2007/09/30号

連載 こうすれば儲かる中堅・中小マーケッ “SaaS時代”に不可欠なWebでの新し
“SaaS時代”に不可欠なWebでの新しい協業の仕組み

前回、中堅・中小企業向けのSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)の可能性について考察した。これを踏まえ、最終回の今回は“SaaS時代の顧客を呼び込む仕組み”について考えたい。ソフトウエアのサービス化に伴い、より高い生産性で顧客を獲得することが必須になるが、そのためには新しいマーケティング手法が必要である。(64〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4668文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
update:19/09/25