日経ソリューションビジネス 2007/10/15号

ドキュメント 商談の軌跡 アスクル=ドリーム・アーツ
「経営に役立つ」提案に注力製品の売り込みはしない
Notesリプレース商談で新規顧客を獲得

「情報化に熱心なこの企業とは是が非でも付き合いたい」。社長の肝いりで新規顧客の開拓に挑戦。単なるスポット受注で終わらせず、パートナー関係を築くための提案活動を展開した。(敬称略) 「この案件はパートナー企業に任せるのではなく、直接当社がシステム開発を担当させていただきます」。(16〜18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2640文字

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【記事に登場する企業】
アスクル
ドリーム・アーツ
update:19/09/25