日経ホームビルダー 2007/11号

マンガ
工務店・設計事務所のための発想転換webTV
第1話「住まいの取扱説明書」が必要だ!

 一平太とみどりは、これからの家づくりビジネスに新しい視点とデータを提供しようと「発想転換webTV」を立ち上げた。そのお披露目の席に飛び込んで来たのは、山源工務店が手がけた住宅が火事になったという知らせだった。それは── (1)燃えたのは築8年の顧客OB=Yさんの家だった。(2)火災原因は「トラッキング現象(詳しくは後述)が疑われた。(101〜110ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1114文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この連載全体

マンガ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建築トラブル > 事故・災害(建築・土木関連)
建設・不動産 > その他(建設・不動産) > その他(建設・不動産)
update:19/09/27