日経ものづくり 2007/11号

特集 着想脳 実証編—松下電器産業
あえて異分子を入れる松下電器産業
着想脳 実証編

I Hジャー炊飯器やななめドラム洗濯乾燥機などのヒットメーカーとして知られる,松下電器産業松下ホームアプライアンス社クッキング機器ビジネスユニットビジネスユニット長の宮井真千子氏。彼女の持論は,いろんな人がいた方が絶対に強い商品ができる─。いろんな人がいた方がアイデアが広がるというわけだ。 実はこの考え,宮井氏自身の経験に基づいている。(59〜60ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3027文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 着想脳 序章(52〜55ページ掲載)
着想脳
特集 着想脳 実証編—東芝コンシューママーケティング(56〜57ページ掲載)
部門の垣根を越え知を結集東芝コンシューママーケティング
特集 着想脳 実証編—千葉工業大学(58ページ掲載)
現場で得る着想の原点千葉工業大学 小〓栄次氏
特集 着想脳 実証編—松下電器産業(59〜60ページ掲載)
あえて異分子を入れる松下電器産業
特集 着想脳 実証編—デザイナー 佐藤卓氏(61ページ掲載)
自分なんて捨ててしまうデザイナー 佐藤 卓氏
特集 着想脳 実証編—日本精工(62〜63ページ掲載)
「会議以下雑談以上」の発想会日本精工
特集 着想脳 実証編—神戸製鋼所(64ページ掲載)
得意分野を複数持つ神戸製鋼所 高松弘行氏
特集 着想脳 実証編—TOTO(65〜66ページ掲載)
独裁者は要らないTOTO
特集 着想脳 実証編—白元社長 鎌田真氏(67ページ掲載)
「マネゲン」からの脱皮白元社長 鎌田 真氏
特集 着想脳 実践編—トヨタ自動車デザイン本部(68〜69ページ掲載)
目標地点を見える化するトヨタ自動車デザイン本部
特集 着想脳 実践編—心理学者 内藤誼人氏(70ページ掲載)
「気の向くまま」が多様性生む心理学者 内藤誼人氏
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
パナソニック
update:19/09/26