日経レストラン 2007/12号

特集2 055
“飽きられ病”を防ぐには? メニューブックは 2種作れ!

文=大谷 珠代写真=SONICBANG CO.,特徴のある看板料理を作り、メニューブックに目立つように配置する〓〓。少し前までは、こんなメニューブック戦略で十分お客の再来店を促せた。だが、最近はちょっと様子が違ってきたという。一時的に売り上げが増えても、すぐに飽きられるケースも多いのだ。(55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:272文字

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この特集全体
特集2 055(55ページ掲載)
“飽きられ病”を防ぐには? メニューブックは 2種作れ!
特集2 056−057(56〜57ページ掲載)
看板料理一本では飽きられる!?
特集2 058−063(58〜63ページ掲載)
実例研究 “2種メニュー”でリピーターを増やす? 「ササッと派」「こだわり派」2種のメニューを用意
特集2 064−066(64〜66ページ掲載)
まだある! お客を逃がさない見せ方、 誘い方
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update:19/09/27