日経SYSTEMS 2008/04号

特集1 プロフェッショナルの現場
それはプロの仕事か? すべてはユーザーのため独り善がりになってはいけない

 「基幹業務との連携は自分の担当ではありません」──。NTTコムウェアの佐野英文氏(エンタープライズEソリューション事業本部SCMソリューション部担当部長)は,あるユーザー企業のEC(電子商取引)サイト構築案件を一緒に担当していたエンジニアの言葉を聞いて,耳を疑った。 そのエンジニアは,ECサイトを構成するサーバーの構築を担当し,開発を進めていた。開発は順調だった。(20〜22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3503文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 プロフェッショナルの現場(19ページ掲載)
プロフェッショナルの現場
特集1 プロフェッショナルの現場(20〜22ページ掲載)
それはプロの仕事か? すべてはユーザーのため独り善がりになってはいけない
特集1 プロフェッショナルの現場(23〜31ページ掲載)
これがプロの現場 プロの現場の仕事とは?「一回性」「再現性」「意外性」「継続性」
特集1 プロフェッショナルの現場(32〜35ページ掲載)
七つの行動パターン プロとプロでない人のわずかな差出社してから帰宅するまでにすること
特集1 プロフェッショナルの現場(36〜39ページ掲載)
プロフェッショナル論 IT業界の外から学ぶ強い意思と行動で作る最強の現場
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > システム設計・開発 > その他(システム設計・開発)
【記事に登場する企業】
NTTコムウェア
update:19/09/25