日経コンピュータ 2008/04/01号

BOOKS
クリエイティブ資本論新たな経済階級の台頭

 仕事優先、生活後回し。所要時間の短縮にこだわる。仕事は金銭的な報酬よりやりがいで選ぶ。転職を躊躇しない。居住地は地域の文化的な魅力や個性で選ぶ——。「クリエイティブ・クラス」に属する人たちには、こんな傾向が見られるそうだ。 本書は、「クリエイティブ・クラスの世紀」の著者が記した第2弾である。科学、技術、芸術といった、脳が生み出す無限の経済資源。(198ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:605文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24