ITサービス・マネジメント(ITSMS)認証取得制度の概要や認証基準を解説した本。著者はITSMSの認証取得が、IT産業の地位向上への第一歩と主張する。自社のサービスを客観視し、継続的に改善することが必要と考えるからだ。 見どころは認証取得に必要な取り組みを説明した3章から5章。例えば著者の監査員としての経験から「認証取得時期を明確にすることが出発点」とする。(198ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:360文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。