日経レストラン 2008/05号

特集2 1(P44−47)
特集クチコミ作りの最終兵器 “やらなきゃ損する” 食後・帰り際 のサービス

 いまどきサービスを軽視している飲食店はほとんど存在しないはずだ。しかし、意外にまだ手が付いていないのが、食後・帰り際のサービス。確かに忙しい中で、帰ろうとするお客への対応は優先順位が低くなりがちだ。 だが、下のグラフからも分かるように、食後・帰り際のサービスはリピート客やクチコミを劇的に増やす可能性を秘めている。コストも決して高くない。(44〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2159文字

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この特集全体
特集2 1(P44−47)(44〜47ページ掲載)
特集クチコミ作りの最終兵器 “やらなきゃ損する” 食後・帰り際 のサービス
特集2 2(P48−50)(48〜50ページ掲載)
好評サービスを生む「3つの視点」 「予算化」「探究心」「標準化」が成功のキーワード
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サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27