日経レストラン 2008/05号

NEW PRODUCTS 6−6
シニア世代の声に応えたリキュール

 シニア世代のニーズに応えたプルーン酒。アンケートで健康に良いが、果実単体ではあまり食べる機会がないと答えた人が多かったプルーンを使用。梅酒とブレンドし、口当りの良さと、飲みやすさを実現した。国産の黒糖を使用することで、すっきりした甘さとコクを出した。プルーン酒を8割使用した黒ボトルと、梅酒と半分ずつブレンドした赤ラベルの2種類がある。(178ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:291文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
濱田酒造
update:19/09/27