コンビニエンスストアのセブン-イレブンの購買層調査の結果、工事現場などで働く作業員の利用客が多いことがわかった。朝、現場に行く途中に、弁当や缶コーヒー、タバコなどを買いに寄るのだ。 そこで、現場用作業服や小物のメーカーである当社に商品開発の依頼がきた。ターゲットは、20代の若い作業員。最近は「粋」にこだわる若い作業員が多く、デザインに配慮した。(92ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:887文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。