日経コンピュータ 2008/05/15号

特集1 “3ない”からの脱却
信頼されない 相談されない 貢献してない “3ない”からの脱却

経営や利用部門に頼りにされ、社業に貢献していることを部員が実感できる──。そんな価値ある存在になることはシステム部門の切なる願いだ。長く続いた地盤沈下にピリオドを打ったシステム部門の最新事例から、すぐに実践できる方策を紹介する。(43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:274文字

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この特集全体
特集1 “3ない”からの脱却(43ページ掲載)
信頼されない 相談されない 貢献してない “3ない”からの脱却
特集1 “3ない”からの脱却(44〜47ページ掲載)
導入
特集1 “3ない”からの脱却(48〜49ページ掲載)
恐れず現場に飛び込む
特集1 “3ない”からの脱却(50〜51ページ掲載)
ワイガヤで開発する
特集1 “3ない”からの脱却(52〜53ページ掲載)
積極的に貢献をアピール
特集1 “3ない”からの脱却(54〜55ページ掲載)
多彩な“役者”を用意する
特集1 “3ない”からの脱却(56〜57ページ掲載)
“仮想化”で時流に合う器に
特集1 “3ない”からの脱却(58〜60ページ掲載)
元気なIT部門が会社を強くする
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情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
update:19/09/24