ITサービスのライフサイクルにおける“運用”部分である「サービスオペレーション」と、“改善活動”部分である「継続的サービス改善」。システム運用管理分野でデファクトスタンダードとなったITILの新バージョン「ITILバージョン3」(ITILv3)解説の最終回は、この2つを取り上げる。現行バージョンであるITILv2との違いを中心に、そのポイントを紹介する。(97〜102ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7042文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。