あるコンサルティング案件での出来事である。顧客の業務システム再構築に当たり,候補となるパッケージ製品とそれを取り扱うベンダーの選定がミッションであった。インターネットや各種資料を活用してざっと下調べを行い,その結果として8社にコンタクトを取ることになった。ホームページを窓口にした各社の問い合わせ対応は様々で,顧客対応のあり方を考えさせられるものであった。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1801文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。