日経SYSTEMS 2008/06号

講座 コミュニケーション・スキル再入門 キャリ
第3回 現場を率いるリーダーに必要なスキル
 日本語で伝える力を養う分かりやすく話す10のコツ

リーダーには,ユーザーやメンバーと的確に意思疎通するスキルが欠かせない。特に,「分かりやすく話す技術」は不可欠だ。「何を言っているのか分からない」「話が要領を得ない」というリーダーが率いるチームでは,誤解や連絡ミスが生まれやすい。最悪の場合,要件漏れや開発ミスにつながることがある。(128〜131ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4588文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > その他(IT関連スキルアップ・資格)*
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > その他(IT関連スキルアップ・資格)*
update:19/09/25