日経SYSTEMS 2008/06号

事例ダイジェスト
基幹系システムを5カ月で構築
オフィシア

 レンタルオフィス事業を手掛けるオフィシアは,基幹系システムを稼働させた。レンタルオフィス利用者の契約・請求・入金情報の管理機能,IP電話や複合機の利用料金を管理する課金機能,同社の受付担当者向け営業支援機能からなる。開発期間は5カ月で,開発作業は三井情報が担当した。課金機能では,IP電話や複合機と連携して自動的に課金情報を収集できるようにしたのが特徴。(179ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:400文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 基幹業務システム > その他(基幹業務システム)
【記事に登場する企業】
オフィシア
update:19/09/25