日経ソリューションビジネス 2008/06/30号

DATA&DATA SNSでの人脈を「情報交換」「新規顧客の
■ SNSでの人脈を「情報交換」「新規顧客の開拓」などに活用

 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)をよく利用している一般ユーザーに、「SNSによる人脈が仕事に役立った経験があるか」と質問した。その結果、SNSの人脈を「情報交換」「新規顧客の開拓」などに活用していることが分かった。インターネットコムとマーシュが、全国のユーザー300人を対象にした調査による。 図にはないが、調査ではまずSNSの認知度を質問。(66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:753文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > その他(ネット上のコミュニケーション)
update:19/09/25