日経ソリューションビジネス 2008/06/30号

DATA&DATA CRMソリューション市場は2012年に約
■ CRMソリューション市場は2012年に約6200億円に

 CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)ソリューション市場は、2007年から2012年にかけて年平均5.9%で成長し、2012年には約6200億円に達する見込み。IDC Japanの調査による。 CRMソリューションには、SFA(営業支援)やマーケティング支援といった情報システム、データウエアハウスやコンタクトセンターを含む。(67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:392文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
update:19/09/25