日経コンピュータ 2008/07/01号

特集1 “Officeレガシー”は宝に変わる
[楽] “Excel地獄”から脱却

 Excelの活用で、多くの現場は生産性の向上という果実を手にした。しかしデータ量やユーザー数の増大など、取り組み始めた当初と前提条件が大きく変わると運用面で壁に突き当たってしまう。日産自動車とリクルートはユーザー環境の変化を最小限に抑えながら、そうした壁を取り除いた。ユーザーからみれば“楽”に劇的な生産性向上を果たしたわけだ。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3202文字

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この特集全体
特集1 “Officeレガシー”は宝に変わる(44〜45ページ掲載)
総論
特集1 “Officeレガシー”は宝に変わる(46〜48ページ掲載)
[楽] “Excel地獄”から脱却
特集1 “Officeレガシー”は宝に変わる(49〜51ページ掲載)
[鮮] 現場にある即時情報
特集1 “Officeレガシー”は宝に変わる(52〜55ページ掲載)
[共] “野良”を手なずけろ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > パソコン用ソフト > オフィスソフト
【記事に登場する企業】
日産自動車
update:19/09/24