日経コンストラクション 2008/08/22号

特集 補修・補強のもうけ方
補修・補強の もうけ方
新設とは異なるアプローチで有望市場を攻略

1件当たりの発注額が小さい、現場が広範囲に点在して移動がたいへん、想定以上の劣化への対応を求められる、……。うまみがないと言われる補修や補強の仕事。しかし、構造物ごとに対処の仕方が異なるからこそ、新設の設計や施工とは違った攻め方が必要となる。大手の建設会社は技術力を生かして、工法や材料、橋梁マネジメントシステムなどの開発に注力し、販売での売り上げもねらう。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:582文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 補修・補強のもうけ方(38〜39ページ掲載)
補修・補強の もうけ方
特集 補修・補強のもうけ方(40〜41ページ掲載)
ショーボンド建設はなぜ好調なのか?補修や補強でも選別受注を徹底
特集 補修・補強のもうけ方(42〜44ページ掲載)
[建設会社]技術力で勝負
特集 補修・補強のもうけ方(45ページ掲載)
[建設会社]地域密着で勝負
特集 補修・補強のもうけ方(46〜47ページ掲載)
[建設会社]周辺分野で勝負
特集 補修・補強のもうけ方(48〜50ページ掲載)
[建設コンサルタント会社]情報の蓄積で勝負
特集 補修・補強のもうけ方(51〜52ページ掲載)
補修・補強のいまを知る五つのキーワード
特集 補修・補強のもうけ方(53〜63ページ掲載)
補修・補強技術最前線
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 施工 > その他(施工)
update:19/09/27