日経ホームビルダー 2008/10号

特集 雨漏りした家
雨漏りは基本が大切! 対応の悪さや説明不足が信頼を“ダメ”にする

 「顔に出さなくても、心の中で怒り心頭になっているほど、顧客にとって雨漏りは嫌なもの」──。雨漏り補修を専門業にするカメイアクア総合の亀井秀一さんは、雨漏り現場で何度も垣間見た顧客の心境をこう代弁した。 本誌が調査した結果でも、雨漏りに対して顧客は敏感であることがわかった(15ページの「建て主のホンネ」参照)。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1057文字

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この特集全体
特集 雨漏りした家 扉(37ページ掲載)
雨漏りした家
特集 雨漏りした家(38〜39ページ掲載)
雨漏りは基本が大切! 対応の悪さや説明不足が信頼を“ダメ”にする
特集 雨漏りした家(40〜43ページ掲載)
笠木、サッシだけじゃない吹き付けの壁材が意外な盲点
特集 雨漏りした家(44〜47ページ掲載)
「普通の家」でも見落としがち雨漏りポイントはいくつもある
特集 雨漏りした家(48〜50ページ掲載)
雨漏りを防ぐ施工術をズバリ図解
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建設・不動産 > 建築トラブル > 不良・トラブル(建築・土木関連)
update:19/09/27