日経レストラン 2008/12号

クレーム担当者の奮闘日記
もしも店でお客が倒れたら!?
店内での急病人、やけどへの対応

 飲み放題を注文された宴会客の一人が、飲みすぎて急性アルコール中毒になり、こん睡状態に陥った─。 ファミリーレストランで、息子夫婦や孫と久々の食事会。ハイテンション気味になっていたおじいちゃんは、食べ慣れていないハンバーグやフライドポテトを食べすぎ、気分が悪くなって倒れてしまった─。(78〜79ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2854文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 事件・事故・クレーム > 企業・経営・ビジネスの事件・事故・クレーム
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27