日経情報ストラテジー 2009/03号

特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場 新興国最前線
海外2ケタ増目指し販社改革 SCMの成功事例を横展開
新興国最前線

 世界中に金融不安が襲った2008年12月。消費経済への影響はアジアで成長著しいマレーシアにも及んだ。パナソニックの現地販売会社、パナソニックマレーシアの遠藤建世社長は、量販店やパナソニック専売店網から収集しているPOS(販売時点情報管理)情報から、プラズマテレビなどAV製品市場の減速の予兆をつかんだ。(56〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4747文字

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この特集全体
特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場(54〜55ページ掲載)
世界に広がる業務革新の現場
特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場 新興国最前線(56〜59ページ掲載)
海外2ケタ増目指し販社改革 SCMの成功事例を横展開
特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場 グローバル展開(60〜63ページ掲載)
SCMほか5分野で「標準化」 国境越えた流通と関係深める
特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場 IT基盤(64〜65ページ掲載)
組織もITも世界統一 横展開しやすい環境を支援
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 基幹業務システム > SCM(サプライチェーンマネジメント)*
【記事に登場する企業】
パナソニック
update:19/09/24