日経情報ストラテジー 2009/03号

特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場 グローバル展開
SCMほか5分野で「標準化」 国境越えた流通と関係深める
グローバル展開

 パナソニックは2001年度以降、2100億円以上を投じて「IT革新プロジェクト」に取り組んできた。市場の変化に柔軟に対応するためのSCMやCRMなどの強化であるが、実行プロジェクトの大半は国内が対象だった。国内の体制が目指すべき姿に近づいてきた今、取り組みの中心は世界各地にある拠点へと移っている。 海外での展開方法は、これまで国内で採用してきたやり方とは異なる。(60〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4829文字

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この特集全体
特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場(54〜55ページ掲載)
世界に広がる業務革新の現場
特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場 新興国最前線(56〜59ページ掲載)
海外2ケタ増目指し販社改革 SCMの成功事例を横展開
特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場 グローバル展開(60〜63ページ掲載)
SCMほか5分野で「標準化」 国境越えた流通と関係深める
特集2 パナソニック 世界に広がる業務革新の現場 IT基盤(64〜65ページ掲載)
組織もITも世界統一 横展開しやすい環境を支援
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 基幹業務システム > SCM(サプライチェーンマネジメント)*
【記事に登場する企業】
パナソニック
update:19/09/24