日経情報ストラテジー 2009/03号

成果出す業務革新の現場 レコメンデーショ HMVジャパン
ネットで顧客行動つかみ店舗で活用 推奨の精度を高め、クリック4割増
HMVジャパン

 CD、DVD販売大手のHMVジャパンは、顧客の嗜好を分析して商品を推奨するレコメンデーションシステムを刷新した。ネット店舗のクリック率を高め、増収を実現したのに加え、店舗顧客へのワン・トゥ・ワン・マーケティングにも活用。再来店の促進や購入率引き上げに効果を発揮する。 「この商品を購入した人は、こんな商品も買っています」。(104〜107ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4230文字

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情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
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HMVジャパン
update:19/09/24