米国ホテルチェーンのマリオット・インターナショナルは1980年代初め、創立当初から展開してきた高級ホテルの需要が飽和状態になったことに危機感を抱いていた。その対応策として、エコノミーホテルと高級ホテルの間に位置する新しい中価格帯ホテルの開発に取り組んだ。そこでコンセプトを具体化するために、約700人のターゲット顧客層に対して大規模な調査を実施することにした。(120〜123ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4795文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。