日経情報ストラテジー 2009/03号

5分間で身につくスキルアップ 部下を育て
言葉にすぐ反応してはいけない
応用編 第 80 回 意味を取り違わないようにするためには 福田 健[話し方研究所 会長]t−fukuda@hanashikata.co.jp

 日常生活の中で、人々は言葉を何気なく使い、また、言葉に反応している。あまりにも日常的な営みであるために、ほとんど意識せずになされているが故に、空気や水と同じように、ごく当たり前に扱っているのが言葉である。だが、言葉に翻弄され、言葉によって言い争いに巻き込まれているのも事実である。 こんな話を聞いた。緊急事態が発生。(132ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1079文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24