日経情報ストラテジー 2009/04号

特集1 人減らしより人活かし ホワイトカラーの生 三井ホーム DIPS
ノウハウを見える化、水平展開せよ
三井ホーム DIPS

 2009年1月のある週末、三井ホームの若手営業担当者はモデルハウスを後にする夫婦を見送りながら隣の先輩につぶやいた。「今のお客様はひょっとして」「いや、どうだろう」 若手社員の脳裏をかすめたのは、今しがた応対した顧客が接客態度などを評価する覆面調査員「ミステリーショッパー」である可能性だ。(44〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2165文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 人減らしより人活かし ホワイトカラーの生(38〜39ページ掲載)
ホワイトカラーの生産性を高めよ
特集1 人減らしより人活かし ホワイトカラーの生 アドバンテスト 技術KI計画(40〜41ページ掲載)
1人で働くな、チームで戦え
特集1 人減らしより人活かし ホワイトカラーの生 キリンホールディングス ユニファイドコミ(42〜43ページ掲載)
コミュニケーションの無駄を洗い出せ
特集1 人減らしより人活かし ホワイトカラーの生 三井ホーム DIPS(44〜45ページ掲載)
ノウハウを見える化、水平展開せよ
特集1 人減らしより人活かし ホワイトカラーの生 タマノイ酢 多能工化(46ページ掲載)
ホワイトカラーよ、多能工たれ
特集1 人減らしより人活かし ホワイトカラーの生 提言編 日本総合研究所調査部ビジネス戦略(47〜48ページ掲載)
組織と業務の壁を壊せ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
【記事に登場する企業】
三井ホーム
update:19/09/24