日経情報ストラテジー 2009/04号

新刊 書評
『アイデアパーソン入門』

 多くのアイデアを出して、企画として仕上げるためのノウハウをまとめたのが本書だ。2003年にベストセラー『考具』を執筆した著者は、アイデアの素を探すためには「たぐる」ことが重要だと説く。あらゆる出来事を自分のなかに取り込む行動を指し、「ぶつかる」「思い出す」「押さえる」「ほる」に分解できると指摘する。(149ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:392文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24