日経ものづくり 2009/04号

ドキュメント R&D ICIデザイン研究所/中小企業,独自製品 第1回
二つの思い
第1回

従業員わずか4人のデザイン事務所,アイEシーEアイデザイン研究所(ICIデザイン研究所)が開発したペットボトル用キャップ「Kiss」が,発売後数日で売り切れるほどのヒットを飛ばしている。だが,小さな企業が独自のヒット商品を生み出すまでには数々の苦難があった。その原動力となったのが,社長の飯田が胸に抱き続けてきた二つの思いだった。(164〜169ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6197文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > その他(車・機械・家電・工業製品) > その他(車・機械・家電・工業製品)
【記事に登場する企業】
アイ・シー・アイデザイン研究所
update:19/09/26