優れたソリューション営業になれるかどうかは、個人の資質だけでなく企業としてじっくり育成したかどうかが関係する。技術者中心の会社なのか、営業中心なのかで育成方法も変わってくる。大手ソリューションプロバイダ101社201人の営業部長で構成するITソリューションビジネス協議会の有志が、営業担当者に求められる能力と果たすべき役割について議論を続ける。(50〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4236文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。